エン転職が2018年9月から始めた新しいプロモーション。「転職は慎重に。」
バカリズムさん、松岡茉優さんが出演するCMで話題になっています。
銀座駅などを中心に、北海道から九州までの主要駅の広告ジャックがされるなど、一斉にプロモーションをかける徹底ぶりを見せています。
実は数年来変わっていないエン転職のエージェントスタンス
転職は慎重に、というスタンスですが、以前から実践されているエージェントが多く在籍しているのがエン転職です。
社内でもそのように候補者に対応することという先輩からの教育があったこともあるようで、結果的に利用者満足度No.1の転職サービスとして輝いています。
4年前、総合商社からコンサルへの転職をしたいと考えていたAさん(男性)は、いくつかのエージェントから、コンサルの紹介を受けました。
しかし、エン転職のエージェントからは転職候補の紹介ではなく、「何のために転職をするのか?」「転職した際にメリット、デメリットは何か」を一緒に考えてくれて、最終的に転職せずに商社で今も活躍しています。
ホームページより引用:プレスリリースの一部抜粋
なぜ「転職は慎重に。」なのか
売り手市場で転職者優位な状況が続く今こそ、安易な転職で後悔しないよう、慎重に転職活動に臨むことが大切。十分に情報を収集した上で、真に活躍できる仕事・会社を見つけていただきたい。そんな想いを込めたメッセージが「転職は慎重に。」です。
エン転職では、転職される方の「入社後活躍」を第一に考え、独自取材による正直詳細な求人情報、社員・元社員のクチコミ情報など多角的な情報を提供。活躍できる転職先選びをサポートしてまいります。
会員数600万人超。日本最大級の総合転職支援サービスです。求人企業1社1社をエンの担当者が訪問し、会社や仕事の魅力を徹底取材。取材記事に加え、現社員や元社員のクチコミ、企業担当者のコメントなど、多面的な情報提供により、ミスマッチのない転職を支援します。
一番安心できる転職スタイル
こちらの記事
にも書きましたが、転職エージェントには
転職相談をすると、すぐにたくさんの企業を紹介するタイプ
転職先を取捨選択して提案してくれるタイプ
そもそも転職をする必要があるか一緒に考えてくれるタイプ
の3タイプが存在します。
エン転職は、会社をあげて転職が必要かどうかを考えてくれるタイプのエージェントになることを標榜し、人間としてのパートナーになるべく企業努力を続けられています。
最近では、エン転職のスタンスが業界でも話題を呼び始めており、他のエージェントでも同じスタンスの方が増えてきました。
ビズリーチは、社員数も企業数も多いので、マッチした会社を見つけてくれるということで評判です。個人的な友人も勤めていて、非常に人がいいということで評判で、よく知人が転職活動をする際には紹介してます。
マイナビエージェント、リクルートエージェント、エン・転職、
DODA/エンジニア、
DODA大手企業版、
コンサルに強いアクシスコンサルティング、、など、様々な転職サービスがありますので、ご自身の市場価値を図るためにもぜひ気軽にご利用してみて頂ければと思います。
また、
こちらの記事にも記載した、個人で大手求人媒体の案件を紹介できる転職支援活動をしている友人についても、もし気軽に相談をされたいという場合には、こちらの相談フォームにご記入いただければ、ご紹介させて頂くこともできます。
みなさんのキャリア選択に、少しでもお役に立てましたら幸いです。
コメントを書く